プロモツール株式会社

香り・匂いによる販促、ブランディング

【コラム更新】化粧品マーケティング担当者が知るべき、香りマーケティングの「新常識」

NEWS TITLE

2025.09.17


調香師のアトリエ

この度、当社は店頭における化粧品ブランドのプロモーションを革新する新ソリューションとして、「アロマテスター」の活用を提案するコラムを「調香師のアトリエ」にて公開しました。

消費者の購買行動が多様化する中、ドラッグストアなどの店頭におけるブランド体験の提供は、ますます重要になっています。
従来の香り見本が抱えていた課題を解決する「アロマテスター」は、ブランドの販促効果を飛躍的に向上させる可能性を秘めています。

本コラムでは、アロマテスターが選ばれる理由を以下の3つの観点から深掘りしています。
機能性:香りの持続性を約12倍(当社調査比)に高め、補充・交換の手間を大幅に削減。
経済性:優れた費用対効果で、継続的なプロモーションを可能に。
顧客体験:プッシュ式で誰でも簡単に香りを試せる、ストレスフリーな体験を提供。

店頭での顧客エンゲージメントを最大化し、ブランド価値を高めたいとお考えのマーケティング担当者の皆様に、ぜひご一読いただきたい内容です。
詳細については、下記のリンクよりコラムをご覧ください。

コラムはこちらから






 

お問い合わせ

CONTACT

サービスや製品に関するご質問・資料請求は、 以下よりご連絡ください。

03-5940-6637(月~金 9:30~18:30)
お問い合わせ