香り見本
香り見本
「アロマテスター」
香りが格段に長持ち! 香り見本「アロマテスター」
「使い方」
手に取り、前面を押すことで上部の
小さな穴から香りが吹き出ます。
香り見本「アロマテスター」の3つのポイント
香りが非常に長持ち!
他のテスターとは比べものに
ならない持続性


香るビーズの
補充が不要!


前面全てが
情報面として使える!
Why PROMOTOOL
プロモツールの香り見本「アロマテスター」が選ばれる理由
01 商品の香りを忠実に再現する調香師の技術力
日本有数の調香師が在籍し、商品の香りを忠実に再現できる技術力を持つため、他社では難しかった香りの再現や持続性の向上を実現します。

02 使いやすく、店頭POP・什器にも最適
プッシュタイプでフレッシュな香りを維持しながら、簡単に試せる香りサンプル。粉状・液状、食品などどんな製品にでも対応でき、ドラッグストアやスーパーの什器・販促POPとしても活用可能です。

03 長持ちする香り見本(アロマテスター)でコストパフォーマンスも向上
3カ月以上持続する香りに加え、従来のビーズタイプよりも交換頻度が少なく、コスト削減にも貢献。プロモーションの効果を最大化します。

香り見本とは
香り見本とは、ドラッグストアやスーパーなどの店舗でシャンプーや柔軟剤などのコーナーの什器手前に設置されている
小さなケースのことで、お客様が製品の香りを試すことを可能にした販促アイテムです。
ケースの中には、製品の香りを含ませたビーズや、スポンジなどが入っています。
シャンプーや柔軟剤など実際の「香り」を嗅いで購入を決定したいお客様に向けて、「香り見本」はもはやなくてはならない存在です。
一般的には、以下のようなタイプの香り見本が什器に設置されています。
香り見本の種類
香り見本には「プッシュタイプ」と「ビーズタイプ」の2種類があります。
プッシュタイプ
小さな穴を開けたアルミパウチの中に、香料を染み込ませたスポンジなどを入れたものです。
台紙の真ん中部分(アルミパウチ)を押すことで、穴から香りが吹き出します。
「ビーズタイプ」に比べ、台紙面の訴求面が大きく、様々なデザインを取り入れることで出来ます。

香り見本の選び方
「香り見本」とは、商品の香りを試してもらうための販促ツールです。
自社商品の香りをお客様に試してもらいたい!となった時に、どうやって「香り見本」を選べば良いのでしょうか。
失敗しない「香り見本」の選び方のポイントは以下の3点です。
費用対効果が良い!
香りの持続性とコストを考えて
最適なものを
香りが長持ちする!
香りが揮散せず、お客様に
いつでもフレッシュな香りを
お楽しみいただくこと
印象を強く残せる!
消費者に「あの匂いがする商品」と
印象付けられる