プロモツール株式会社

香り・匂いによる販促、ブランディング

エンターテインメント

映画『バード・ボックス』presents
   【観ない観光 目隠しで巡るバスツアー】

四感(聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を駆使して巡る
エンターテイメントに、嗅覚でリアリティを

ネットで話題になった、映画『バード・ボックス』

2018年12月21日より、Netflixで全世界同時ストリーミング配信されている
Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』。
この作品の配信を記念し、2018年12月22日(土)ー26日(水)まで、『バード・ボックス』presents【観ない観光 目隠しで巡るバスツアー】が都内で実施されました。

「観ない観光バスツアー」とは、馴染みのある東京を「目隠しをして」観光してもらうことで、映画のキャラクターたちを追体験するかのように、四感で触れる日常の新たな側面を体感できるバスツアー体験企画です。
著名な都内のスポットを、観ないで楽しむ「観ない名所」。アイマスクを着用しながら、一人当たり5,000円相当のスペシャリテのコース料理をご堪能いただく「観ないレストラン」などいくつかの体験をして、五感ならぬ四感(聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を駆使して巡る2時間のツアーとなっています。

「観ないレストラン」で美味しい匂いを演出

このツアーの中で「観ないレストラン」では、当社の放香器“セントWAVE”からガーリックのニオイを放ち、あたかもガーリックソースがかかったステーキが自分の目の前にあるかのように演出したり、キャラメルの匂いがついたテスター紙を配り、酸味のあるコーヒーを飲みながら、その甘いテスター紙を嗅ぐことで、頭の中でコーヒーとキャラメルをブレンドさせる「脳内ブレンド」などを楽しみました。

ジャングルにいるかのような香り

最後の「観ない散策」では、通路に放香器“セントGEAR”を設置し、ジャングルにいるかのような香りを出し、室内なのに熱帯のジャングルにいるような雰囲気を演出させて頂きました。

普段の日常が、視覚を閉ざすことで全く異なる世界になることを体験できる
大変面白いイベントでした。

Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』presents

「観ない観光 目隠しで巡るバスツアー」
開催期間:2018年12月22日(土)- 26日(水)
開催時間:13時-15時/16時-18時の2時間 1日2回実施

参加人数:1回あたり20名 のべ200人

※2018年12月現在の導入事例です。期間により終了している場合がございます。

 

お問い合わせ

CONTACT

サービスや製品に関するご質問・資料請求は、 以下よりご連絡ください。

03-5940-6637(月~金 9:30~18:30)
お問い合わせ